美容業界一押しの「水素」について

こんばんは(*^^*)イスタナロゼです!

今夜は【水素】について♪

近年注目されていて、美容効果も期待できる水素。
ではなぜ水素が注目されているのか!ご説明します😊

人間の細胞は【酸化】によって衰えます。

酸化の原因は体内に【活性酸素】が増えすぎてしまうこと。
シミやシワなどの肌トラブルにもなり、美容面にも悪影響が出ます😱

ではなぜ活性酸素が増えすぎてしまうのか。

私たちの身体には、活性酸素の過剰な発生を抑える『抗酸化力』がもともと備わっています。しかし、この抗酸化力は【加齢によって】弱まっていき、さらに日常生活のさまざまな要因が、活性酸素を過剰に発生させてしまうのです。

活性酸素が過剰発生すると、血流を悪くし、毛穴を詰まらせ、老廃物を体内に蓄積させる原因にもなってしまいます😭

そこで登場するのが水素です♪
水素にはビタミンやミネラルなどの抗酸化物質と比べても【比較にならないほどの強力な抗酸化作用】をもっています。

水素によって血流が改善されることで、体内環境が正常になり、皮膚も活性化。
皮膚細胞に水分や酸素、栄養分が隅々まで行き渡ることで、肌にハリとツヤが出てきます😇

さらにさらに!
体内に浸透した水素が細胞内の遺伝子に働きかけることで【脂肪代謝を促進する】といった研究結果が日本医科大学のチームから発表されました♪
つまり、水素には【ダイエット効果】も期待できることがわかったのです!

最近では水素入りの飲料水やお風呂に水素を発生させるタブレットなど、いろいろな水素グッズが登場しているので、身体のために取り入れてみてはどうでしょうか😊