ニキビの原因..

思春期の悩みのイメージがあるニキビ。
しかし大人になってもニキビに悩む方も多いと思います。
ニキビは単なる感染症ではなく、【怖い病気】なのです😱
{A5CD00AE-D6F6-46C9-A26C-6D5D3525B1FE}
お肌の毛穴にはニキビの原因となるバイ菌(アクネ桿菌)が常在菌として、いつも住んでいます😥
皮脂の分泌が活発になると、余分な脂肪を毛穴から出そうとしますが、表面の角質層が厚くなって毛穴がふさがれているため、皮脂は毛穴につまってしまいます😭
これがニキビの原因なのですが、一度このニキビ肌になってしまうと、治すのは非常に難しいとされています。。
ではどうして皮脂の分泌が活発になってしまうのか、大きく4つの理由が挙げられます。
・成長ホルモンの影響
思春期になると成長ホルモンの分泌が増加します。
・男性ホルモンの影響
男性に多く分泌されていますが女性にも少なからず分泌されています。
・ストレス
過度の緊張や疲労、睡眠不足によって自律神経に変調をきたすようになります。
・黄体ホルモンの影響
生理前は、この黄体ホルモンの分泌によって、ニキビができやすくなり、すでにできてしまったニキビも悪化しやすくなります。
こういった影響をなるべく受けないようにして、ニキビの原因である皮脂の分泌を抑えていきたいですね😥
イスタナロゼではニキビに効く【プラズマシャイン】をオススメしています♪
プラズマシャインはブルーライトと近赤外線の2種類のプラズマライトを同時照射することで【様々な肌の炎症、老化を和らぐ】ことができます。
プラズマシャインのブルーライトにより、肌の炎症の発生を抑制し圧迫されていた血管や繊維芽細胞を解放して代謝を回復させます。
さらに!アクネ菌の代謝物である、ポリフィリンがフリーラジカルを放出してアクネ菌を破壊します😇
日々ダメージを受けてマイナスの状態になっている肌のコンディションを、ブルーライトでゼロへ戻し、近赤外線で更に美しい肌へと導いてくれますよ♪
もしニキビに悩む方がいらっしゃいましたら、イスタナロゼにご相談ください♪